人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を求めて秋キャン_前半

週末になると雨が降り、関東は大型台風も直撃・・・。
10月はノーキャンプとなりました。
そして今回、待ちに待った1か月ぶりのキャンプです。

行先は去年も同じ時期に訪れたファミリーオートキャンプ場そうり。
きれいに整備されてるし、管理人さんも親切でお気に入りのキャンプ場のひとつです。

去年もそうだったんですが今回もここをベースにし、翌日は日光まで足を延ばして紅葉を楽しむ算段です。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_22215760.jpg


モミジがきれいだったのでサイトも去年と同じ場所を選んだんですが、残念ながらまだあまり色づいてませんでした。。。
去年は右側の木は真っ赤に染まり、まずまず見応えがあったんですけどねー。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_22254023.jpg


今回の幕は前回に続きオガワのティエラリンド。
色が渋すぎるけど、デュオキャンにぴったりの広さで使い勝手が良く気に入ってます。
これからの時期はツールームが快適になりますね。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_22560063.jpg


設営を終えて落ち着いたら場内を散歩。
こんな並木道があったんだ。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23030702.jpg


場内からは湖にかかる鉄橋が見えます。
1時間に一本くらい列車が通ってけっこう音が響くのですが、鉄橋を渡るゴトゴトする音がいい雰囲気なんですw
ここも気に入ってるポイントですね。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23040719.jpg


トレーラーハウスもあります。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23044571.jpg


秋の日差しが気持ちイイ。
やはりすっきり晴れた日のキャンプは最高ですね!
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23053598.jpg


紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23055319.jpg




おやつを食べてお酒を飲んで、のんびり過ごします。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23063546.jpg


日が短くなって、あっという間に日が傾いてしまいますね。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23195448.jpg


紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23201320.jpg


山に囲まれてるので暗くなるのも早いし、急に冷えてきたので早々に焚火を始めます。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23205513.jpg


なんか焚火するのもすごく久しぶり。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23211531.jpg


紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23213409.jpg



オートサイトは全て電源付きなので、電気鍋を持ち込みました。
北関東の夜はけっこう寒いので、キムチ鍋で体の中から温めます。
今シーズン初の鍋でまいうーでしたw
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23220565.jpg


紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23222363.jpg


紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23250969.jpg


さすがファミリーキャンプ場です。
夜はパフォーマーが来てイベントショーを催してました。
子供はもちろん大人からも歓声が上がり、かなり盛り上がっているようでしたが、我々はファンヒーターとホットカーペットの心地よさに負けてシュラフから出られず20時過ぎに寝落ち。。。
秋の夜長をもっと楽しみたかったのですが、朝まで爆睡でした。
朝も早かったし仕方ないですね。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23225547.jpg












良く寝たせいで5時半起床!
朝ご飯を食べて7時前には日光に向けて出発です。
紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23300786.jpg


紅葉を求めて秋キャン_前半_c0342534_23305910.jpg


つづく








Commented by yuki_triumph at 2019-11-08 08:50
こんにちは

わぁ~焚火だ!もうそんな時期になったんですね。
海に行くのがやっとで、キャンプはどこへやら・・・
年内に行こうと思ってましたが、色々と雑用がはいりどうも予定は未定で行けそうにないですね。

夜だけ焚火の会だけでも行かなくては・・・

後半戦楽しみにしてますね^^
Commented by iron-papa at 2019-11-09 22:10
> yuki_triumphさん

焚火の楽しい季節になりましたね。
炎を見ながら飲むのはサイコーです!
夜だけ焚火の会だと飲めないのがつらいですが、炎には癒し効果もありますからね。
ぜひ行ってらしてください^^
サーフィンの時に一緒に楽しむのは如何です?
Commented by SEROW250GORO at 2019-11-14 05:46
天気が良くて最高でしたね!
やっぱりキャンプは青空のもとでないと雰囲気もでませんし…
紅葉も遅くなっているのか鮮やかな色は見かけませんね、そうそう山間のサイトは3時ごろには急に暗くそして寒くなるのが辛いです。
その分チビチビやってテントの中でのんびりできるのですが…
キムチ鍋美味しそうです、そろそろ自分も、挑戦しようかな(笑)
Commented by iron-papa at 2019-11-23 19:54
>五郎さん

天気に恵まれない週末が続きましたがようやく晴れてくれて、一か月ぶりのキャンプでした。
ようやく気持ちの良い時間を過ごせました~。
でもこの時期の山は日が暮れるとぐっと気温が下がってしまって、想定以上でしたね。
特にツレは油断してたようです^^;
料理上手な五郎さんの鍋料理は美味しいのは当たり前として、写真映えも間違いなさそうですね。
楽しみにしてますよ~。
by iron-papa | 2019-11-06 22:35 | PRADO | Comments(4)