人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火器ギア追加

ツレの体調不良や週末の雨続きで、もう一月もキャンプに行けてません。
只今絶賛キャンプロス中です。



今回、前々から欲しいと思っていたトランギアのアルストを購入w
これまでは手軽なシングルガスバーナーばかりだったので、別の火器も検討してました。
アルストはのんびり雰囲気を味わえそうで、使うのが楽しみですw
エスビットは以前購入していて、ずっと使用してませんでした。
固形燃料で炊飯したいと思ってますが、アルストのゴトクとしても活躍してもらう予定。
火器ギア追加_c0342534_12512744.jpg





収納ボックスも整理。
バッテリーやLDEライトの充電なんかもして、出掛ける準備は整ってます。
火器ギア追加_c0342534_13004303.jpg



火器ギア追加_c0342534_13004937.jpg





・・・・・





ニュースでは、また新たな台風が発生しそうだとか。
気持ちの良い週末が恋しいですね。
火器ギア追加_c0342534_21384884.jpg







Commented by SEROW250GORO at 2019-10-20 09:42
こんなときは道具いじりに徹するべき^^
良いアイテムを揃えましたね、渋いといういか
ここは早く使いたいと思いますが
いったい天気はどうしたものでしょうかね、困ったものです。
もしかしてまた台風が来てますので週末もダメかな
自分もいつでも出かける準備はできるのですが…
あとはお連れさんの体調ですかね、早く快復されるといいですね。

Commented by yuki_triumph at 2019-10-25 17:48
こんばんは

またまた渋いのに手を出しましたね^^
個人的には好きですが、せっかち人間なので火力が弱い!
と倉庫のどこかで居眠りしてますね・・・

GSさん、お久しぶりですね^^
今更感がありますが、シートの後方のシルバーのキャップ?はなんでしょうか?ガソリンタンク?ではないですよね。
おつれさん、早く体調良くなりますように!
Commented by iron-papa at 2019-11-06 22:41
>五郎さん

キャンプに行けないとついポチポチしてしまって駄目ですね。
ストレス発散が物欲開放に向いてしまいます^^;

台風もようやく落ち着き、これからは冬の天気で晴れが多くなりそうですね。
秋キャン楽しみましょう!
Commented by iron-papa at 2019-11-06 22:55
> yuki_triumphさん

やはりベテランキャンパーのyukiさんは既にアルストお持ちでしたか。
火力の弱いアルストだと用途も限られてくるんですかね?
買ったあとになってアルストの用途を考えたりしてます^^;

GSのシート後方のキャップはご想像の通りタンクキャップです。
F800GSはシート下に燃料タンクがありまして、通常のタンクの位置にバッテリーが格納されてます。
たしか重心を下げるためにタンク位置を変えたと何かで読んだ記憶があります。
なによりバッテリーへのアクセスが悪いので個人的には通常一がベストだと思いますね。
ちなみに新型は通常の位置にタンク位置は戻ったようですよ。
by iron-papa | 2019-10-19 21:55 | アレコレ | Comments(4)