人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのF800GSキャンプ

平日休みをとってキャンプへ行ってきました。
プラドで出掛けてみたかったのですが、今回はソロなのでGSで。

数えてみたらGSでのキャンプは9か月ぶりで、だいぶ間が空いてしまいました。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_19571978.jpg


今回も前回に続いてやまぼうしへおじゃましてきました。
あいにく雲が多くて富士山は見えません。。。泣
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20025184.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20030331.jpg


今回の幕はこれまた久しぶりのタトラ3、タープはモンベルミニタープで快適仕様w
平日なのでキャンプ場も広々ですw
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20033638.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20035357.jpg




買い出しへ出掛け、戻ってきたら至福の時間!
愛車を見ながら一息つきます。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20370967.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20373097.jpg


気のすむまでGSを眺めまわし、その後はキャンプ場を散歩。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20450294.jpg


ぽつぽつと来場があり、この日は13組でした。
バイクも4台と、思ったよりは多いですね。
良い季節なので会社を休んで楽しむ方も増えてるんですかね~?
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20460243.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20461561.jpg


先々週に訪れたときよりも暖かくなってますが、時折吹く風はまだ冷たさが残ってます。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20462666.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20471402.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20473259.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20474158.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20481418.jpg





まだ明るいですが焚火開始。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20572619.jpg




久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_20584151.jpg




この日は最後まで富士山見えずでした。
夕暮れ空がきれいだったから、まぁいいか~。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21000148.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21001008.jpg








5時ころ起床。
早めに寝たので睡眠時間は十分でしたが、体中が痛い。
コット?マット?次は安眠できるよう考えるか~。



外を覗くと雲がかかって富士山はみえませんでした。
GSの向こうに見える富士山ショットはまた次回に持越し。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21153110.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21194178.jpg


けっこう寒い朝でした。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21155622.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21161734.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21163477.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21170927.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21173818.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21180542.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21183514.jpg


朝の散歩を終えてからのんびり朝食。
パニアは棚として使えて便利なのに気付いた。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21184880.jpg


久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21185857.jpg





いつものごとく、朝食を終えたらなぜか自分の中でキャンプは終了。
テントもバイクも朝露がついてなかったので早めに準備を終えることができ、8時ジャストに撤収です。
久しぶりのF800GSキャンプ_c0342534_21191200.jpg








Commented by yuki_triumph at 2019-04-26 10:44
こんにちは

この時期のキャンプが一番快適かもしれませんね!
暑くもなく寒くもなく、適度に焚火を楽しめるで。

さて来月キャンプしよ~と思います。
7月までに義理事で福岡に行く予定なので、山口経由中国地方横断1000kmキャンプツーリング計画中です、
体がもつか、バイクが耐えれるかわかりませんが
Commented by iron-papa at 2019-04-27 20:32
> yuki_triumphさん

こんばんは!
この時期が一番好きなので、無理してでもキャンプへ行きたいくらいですね。
yukiさんはロングキャンツーですか。
何泊かけていかれるんですか?
良い景色が広がる中の愛車との長旅なんて、今からワクワクしますね~^^
楽しみですね!!
Commented by SEROW250GORO at 2019-05-01 15:30
GS映えてますね…
キャンプシーンには合ってると思います。
平日は確かに空いているはずですが、最近はブームなのか人が多い
ような気がします。
広いキャンプ場で焚き火、そして食事と素晴らしい時間を楽しみました。
富士山は残念でしたけど、またの機会に取っておきましょう(笑)
Commented by iron-papa at 2019-05-04 13:34
>五郎さん

セローもGSもアウトドアなシーンに映えますね^^
そんな愛車を自然の中でながめて、自己満に浸るのに幸せを感じます^^;
仰る通り土日のキャンプ場は人が多すぎるので、平日を絡ませないと落ち着かない事もありますね。。。
五郎さんのように野宿だと、そういうところに縛られないんですよね~。
ということで、野宿のノウハウ本(?)買って読んでます^^

by iron-papa | 2019-04-20 22:11 | F800GS | Comments(4)