人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山とキャンプ

晴れだったり雨だったり二転三転した予報でしたが、直前で雨予報が消えたのでキャンプ決行してきました。
なので、天気はあまり期待していなかったのですがまさかの晴天w
気温もそれほど下がらなかったので、まずまず快適に過ごせましたよw


今回のキャンプ場は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
年内中に富士山を見ながら過ごしたかったのでココを選びました。
富士山とキャンプ_c0342534_22284623.jpg


風も無く空気が澄んでいて、これまで見たことがないほどきれいな富士山w
サイコーです!


キャンプ場は起伏にとんでいて、イメージ的にはゴルフのホールのようにいくつかの大きなエリアに分かれています。
ほとんどのエリアで富士山を眺めることができます。
だだっ広いふもとっぱらとは対照的なつくりですね。
富士山とキャンプ_c0342534_22470035.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_22423816.jpg


ボクのテント場からもこの通り!
絶景です!!
少し斜面になってますけどね。。。
もう少しよく見て平地の多いエリアを選べばよかったのに、斜面が多いエリアを選んでしまってました。
富士山とキャンプ_c0342534_22431686.jpg





買い出しして、混みだす前にシャワーを浴びてからようやく一杯w
富士山とキャンプ_c0342534_22125763.jpg




富士山とキャンプ_c0342534_22133621.jpg


そしてこれキャンプ場でのいつもの日課ですが、お酒を飲みながら場内を散歩します。
富士山とキャンプ_c0342534_22051711.jpg









3時を過ぎるともう夕方の気配。
急に寒さが増してきたので早々に焚火の準備です。
富士山とキャンプ_c0342534_22215836.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_22222158.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_22230113.jpg


暗くなる前に早めに夕食。
富士山とキャンプ_c0342534_22234613.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_22251543.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_21282492.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_22260303.jpg


少しピンクがかった富士山を見ながら、夜が更けます。
富士山とキャンプ_c0342534_22404371.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_22262220.jpg








二日目もきれいな富士山が拝めました。
富士山とキャンプ_c0342534_21291477.jpg


昨夜はだいぶ冷え込んだものの、分厚いラグと毛布のおかげで寒い思いせずなんとか乗り越えられました。
でも斜面のせいで、いつの間にか下にずり落ちてきては登るのを繰り返したので、何度か目が覚めてしまったなぁ。
富士山とキャンプ_c0342534_21293189.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_21295486.jpg


富士山とキャンプ_c0342534_21305150.jpg


年内にあと1回はキャンプに行きたいな~。
キャンプで使える暖房器具はホットカーペットくらいしかなので、次はACサイトじゃないと厳しいかな?
富士山とキャンプ_c0342534_22275989.jpg







Commented by yuki_triumph at 2018-11-22 09:17
こんにちは

富士山見れて、最高のロケーションじゃないですか!
あ~そういう素敵な場所でキャンプしたいです。

え~寒さ対策書かれていますが、気合で電気なしで行きましょう~
外気温マイナス30℃でも寝れますからw

あっキャンプしてきましたよw
年内中にUPできると思います^^
Commented by SEROW250GORO at 2018-12-13 06:09
キャンプのスタイルこそ違えど楽しんでますね、しかも十分に(笑)
自分も寝床は重要な課題で手を抜くと一晩がパアーになってしまうので気を使います。斜度、石ころ、地面の状況などゆっくりと確かめながら…
今回は天気も味方してくれて最高でしたね、富士山も色々な姿を見せてくれて目の保養にもなりました。12月に入り寒さが増すばかり、風邪などひかぬよう気をつけて下さい。
Commented by iron-papa at 2018-12-16 21:27
> yuki_triumphさん

思った以上に良いキャンプ場でした。
リピートで、次は平らな場所を選びますよ~(笑

ソロでバイクで行くなら電気なしですね。
でもまだ装備が整ってないのでこのままでは凍死しちゃいますよ(笑
でも真冬でもバイクで楽しめるようになりたいですね。
Commented by iron-papa at 2018-12-16 21:42
>五郎さん

仰るとおり寝床は重要ですね!
疲れが取れない睡眠では十分楽しめませんね。
今回はいい勉強になりました。

晴れた日の富士山はサイコーです。
五郎さんも機会があれば是非富士山のそばで野営してみてください。

by iron-papa | 2018-11-21 22:11 | 旅行 | Comments(4)