人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSもメンテ

先日のセローに続き、GSもオイル交換です。
前回から1年経ってしまってたからエレメントもやっときます。
GSもメンテ_c0342534_21131973.jpg


GSもメンテ_c0342534_21150482.jpg


<整備・作業内容>
  ・エンジンOIL、OILフィルター交換  12,429円(税込)

  ※総走行距離4,058キロ





・・・・・





空気入れを買いました。
近所のガソリンスタンドの空気入れのノズル形状が変わって、バイクだと空気を入れにくくなってしまったので。
GSもメンテ_c0342534_21195055.jpg


これからは出発前に毎回エアマネジメントしていくゾ。
GSもメンテ_c0342534_21201381.jpg










先日、CX-3も車検でした。
もう3年か~。
GSもメンテ_c0342534_21404281.jpg

<整備・作業内容>
  ・法定点検整備費用  0円 ← 実質44,820円(安心サポートにより-44,820円)
  ・リアワイパーブレード交換  756円
  ・発煙筒  853円
  ・冷却水  2,160円
  ・自賠責  25.830円
  ・印紙代  1,200円
  ・代行料  8,640円

  ※総走行距離6,663キロ







あう、、今月はクルマとバイク2台の自賠責も支払ったのでお財布がかなり軽いデス。。。








Commented by yuki_triumph at 2018-05-24 11:01
こんにちは

何かと物入りの季節だったんですね。

僕も新たなる仲間が加わるので、お財布かなり軽くなりました・・・

CX-3まだその距離ですか?
8月で二年ですが、やっと3万キロが来ます
以前だと一年で3万でしたが・・・

あっバンなので、今年車検が・・・一段とお財布が軽くなる…
Commented by iron-papa at 2018-05-27 21:37
>yuki_triumphさん

こんばんは。
新しい仲間ですか!?
なにか気になりますね^^
記事楽しみにしてますよ~。

クルマ3年で7000キロ弱って無いですよね!
ことしはキャンプもクルマで出掛けてみようかと思ってるので、もう少し距離伸びそうですが。

バンの一年車検は厳しいですね。
けっこうバンでキャンプされてる方も多くて憧れですが、キャンプだけでバンは贅沢ですね。。。
by iron-papa | 2018-05-20 22:03 | F800GS | Comments(2)