湖畔の次は高原キャンプ

アップが遅くなりましたが、先週の3連休は高原でキャンプを楽しんできました。

初日の朝、家を出る頃はまだ雨が降ってましたが、その後は晴れ。
少し雲は多かったものの、山の上にしては暖かくて快適な二泊三日でしたw



場所は山梨県北杜市にあるオートキャンプ牧場チロル。
南アルプスの山々に囲まれた素敵な高原キャンプ場で、よく行く富士山周辺の高原キャンプ場より少し標高が高い場所にあると思います。
真ん中に広場があって、どのサイトからの眺めも良さそう。
c0342534_17571378.jpg
c0342534_13423553.jpg
c0342534_13374260.jpg
c0342534_18475542.jpg
c0342534_18245107.jpg



少し芝が延びてますが、横長のサイトで広さは十分!
ここからの景色もまずまずデス。
c0342534_17592096.jpg
c0342534_17595974.jpg
c0342534_19141713.jpg



秋の日はつるべ落とし。
場内を散策したりゆっくり景色を眺めたり、少しのんびりしすぎました。
お腹も空いてきたので急いで食事の準備です。
c0342534_19195108.jpg
シシャモ焼いて、ピザ焼いて、焚火で焼き芋焼いて焼きナスも、、、焼き物ばかり少し食べ過ぎましたかね。
c0342534_19184012.jpg
c0342534_19190610.jpg
c0342534_19201958.jpg
c0342534_19205561.jpg







少し暗いうちから起き出して、管理棟からの早朝の景色を楽しみます。
c0342534_19224000.jpg
c0342534_18333710.jpg
c0342534_19244341.jpg
徐々に日が射してきて、
c0342534_19250436.jpg
朝食を食べ終わったころには、
c0342534_13450143.jpg
ぽっかり浮かぶ雲の影が山肌に映ってハイジの世界w
c0342534_19264577.jpg




サントリー登美の丘ワイナリーへ。
甲府盆地を見下ろす山間にあり、景色が最高でした!
c0342534_19280257.jpg
ブドウといえば収穫時期は秋なので、盛んに収穫される頃かと思ってましたが、既に終わってました。
かろうじて一画だけまだ実が付いてましたが、見学者観賞用に残しているものかも?
c0342534_19281541.jpg
c0342534_19283237.jpg
c0342534_19284875.jpg
c0342534_19290356.jpg
c0342534_19291810.jpg
c0342534_19292854.jpg
c0342534_19294443.jpg
連れはワインを試飲して、運転手のボクはもちろんノンアルで。
c0342534_19295339.jpg
c0342534_19300502.jpg
ボクはあまりワイン飲めないのですが、せっかくなのでお安めのやつをいただいてみました。
辛口の白、スッキリしてなかなか美味しいですね。
これならまた飲みたいかもw
c0342534_20152553.jpg












二泊なんてあっという間ですね。
最近は一泊だけだと物足りない感じがしてきたな~。


最終日の朝もハイジの世界を楽しめましたw
c0342534_18080551.jpg
c0342534_18085015.jpg






[PR]
# by iron-papa | 2017-10-14 20:39 | 日常 | Comments(0)

湖畔キャンプ場

西湖の湖畔キャンプ場へ行ってきました。
湖の目の前でキャンプをしてみたかったのです。

少し雲が多いですが、気持ち良い風も吹いて、まさにキャンプ日和w
c0342534_19000490.jpg
c0342534_19014089.jpg
c0342534_19012454.jpg


ただ、着いてから気付いた。
ここでは石が多く地面も硬そうで、ボクのテントのペグだと刺さらず曲がってしまいそう。
良い場所も残っていなかったので、無理せず草地のサイトに移りました。
c0342534_19025536.jpg
c0342534_19030461.jpg






設営を終え、買い出しへ。
途中、河口湖沿いをまわるようにしてスーパーへ向かいます。

朝から見えていた富士山ですが、だいぶ雲が出てきてしまいました。
コスモスが咲いて、改めて秋を感じますねー。
c0342534_19451114.jpg
c0342534_19455672.jpg





少し昼寝をしたら、だいぶ日が傾いていた。

お隣にもバイクのキャンパー。
ここはバイクのソロキャンパーが多いですね。
他にも7~8台いたかな。
c0342534_19543505.jpg
c0342534_19552658.jpg
c0342534_19563014.jpg
c0342534_19585771.jpg
湖の目の前でこんなオサレな感じ↓でビールを飲みたいなぁ。
c0342534_19592897.jpg
c0342534_19595566.jpg



いつものように早いうちから飲んで食べてw
c0342534_20083296.jpg
c0342534_20084757.jpg
秋の夜長を読書で過ごす。
c0342534_20090226.jpg
夜はかなり冷え込みました。







二日目
少し寝坊してしまって、5時半起床。

朝靄が下りてますが、だいぶ晴れてしまった様子。
5時前には起きて、もっと幻想的な湖を見たかったなぁ。
c0342534_20123532.jpg
c0342534_20130395.jpg
c0342534_20133699.jpg
c0342534_20131864.jpg
c0342534_20140632.jpg
c0342534_20155522.jpg





そうそう、夜トイレに起きたのですが、星がキレイでしたw
”きらきら”ではなく”ギラギラ”に近いかんじ。

次回は湖の前で夕日と星空と朝靄を見てみたい。
c0342534_20141688.jpg






[PR]
# by iron-papa | 2017-10-01 20:26 | SEROW | Comments(2)

キャンプ予定が…

ドンピシャのBADタイミングで台風18号が来てますね。
3連休のキャンプ予定、泣く泣くキャンセルです。



今回デビューする予定だったギア達。
もう少し出番を待ってもらいましょう。
c0342534_11242719.jpg
















青空のもと、お気に入りのギアに囲まれた楽しい時間を過ごしたいデス。
c0342534_11492536.jpg






[PR]
# by iron-papa | 2017-09-16 12:45 | 日常 | Comments(2)

西伊豆キャンツー

久しぶりにF800GSでキャンプ!
GWの時以来、4か月ぶりか~。

今日のキャンプ地は景色の良さで人気の、伊豆のだるま山高原キャンプ場。
チェックインが14時と遅いので、西伊豆の海岸沿いを流してから向かいます。




内海漁港
よくここでランチするのですが、今日はあまりお腹が空いてないのでパス。
天気も良いのでバイクも多く出てます。
c0342534_18513781.jpg
c0342534_18520916.jpg
c0342534_18522120.jpg





特徴ある大瀬崎の海岸。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、海と空の青がキレイでした。

西伊豆の道は比較的空いてる上に素敵な景色が続くので好きですw
道もくねっていて、よく曲がるGSだと楽しいです。
c0342534_19003924.jpg
c0342534_19042670.jpg
c0342534_19035219.jpg
c0342534_19015379.jpg
こちらも特徴的な戸田の岬。
c0342534_19100481.jpg
c0342534_19102228.jpg
c0342534_19110185.jpg




本日のキャンプ地。
細長い作りで、入り口に近い所がフリーサイト。
奥がオートサイトで、今回はオートサイトでした。
フリーもオートも区画分けされていて、電源が引いてあるかないかの違いのよう。
c0342534_20085999.jpg
c0342534_19485990.jpg
隣のサイトからの景色は良さそうでした。
大分雲が出てきてしまいましたが。。。
c0342534_19501646.jpg
買い出しが遅れてあっという間に夕方。
さっそく楽しい時間w
c0342534_19493650.jpg
愛車を眺めながら食べて飲むw
最近はキャンプにハマっていて、ツーリングではなくキャンプ自体が目的になってます。
そこそこ走った後は酒飲みながらボーっと愛車を眺めて、一人の時間を楽しむのが堪らないw
楽に遠くに行けるはずといってGSを購入したはずなのに、キャンプでの利用がメインになってしまった。。。
c0342534_19494422.jpg
c0342534_19514712.jpg
日付が変わったころ雨が降ってきた。
雨音を聞きながら寝るのもイイものです~。














起きた時にはすっかり雨も上がってました。
キャンプ場の朝好きです。
c0342534_19542706.jpg
c0342534_19543838.jpg
c0342534_19552287.jpg
c0342534_19545262.jpg
徐々に日も差してきて、管理棟前からの朝焼けはなかなかでしたよ。
c0342534_19554062.jpg
c0342534_19561082.jpg
朝からガッツリ!
ちょっと食べ過ぎたかな。
c0342534_19571003.jpg




のどかな景色を眺めながらのんびり帰りました。
c0342534_19575086.jpg






[PR]
# by iron-papa | 2017-09-10 21:59 | F800GS | Comments(2)

あっという間に夏も終わりのようでしたが

関東ではここ数日肌寒い日が続きました。
10月並みの涼しさだったという事で、身体がついて行けずに体調イマイチ。
少し喉も痛い。

明日はまた暑さが戻るようですね⁉︎
c0342534_23031124.jpg
c0342534_23032727.jpg
c0342534_23033746.jpg



GSでのショートツーリング用にTANAXシェルシートバッグMT購入しました。
アドベンチャーモデルにはあまり似合わないけど、でもまったく似合わなくもないですよね?(笑
リアキャリアにぴったりサイズで便利ですw
キャンプ用にトップボックスも欲しいなぁ。
c0342534_23035146.jpg





[PR]
# by iron-papa | 2017-09-02 23:52 | F800GS | Comments(2)


日々感じた、ちいさな幸せをタカラモノに。              


by エヌ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日常
F800GS
SEROW
SPORTSTER
CUB
旅行

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

**photo cafe**
ハーレー食堂
TRIUMPH&OUTDOOR

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。